みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-コストパフォーマンスの良さが人気の理由! とんこつラーメン大盛@日高屋/大宮
外食編-コストパフォーマンスの良さが人気の理由! とんこつラーメン大盛@日高屋/大宮
少し以前の話になりますが、1/13(日)の昼食は、ビールを買いに行ったついでに、酒屋と同じ方向にあるこの店へ。日高屋 大宮三橋店です。
130113-101日高屋(S)






まずはメニューを検討。
130113-102メニュー(S)
この日は寒かったので、熱いラーメン類の中から、とんこつラーメン大盛(サービス券利用で410円)を選択。





この店はいつも混んでいて結構待つことが多いのですが、タイミングが良かったのかトイレに行って戻って来ると、ちょうどとんこつラーメンが出来上がったところでした。
130113-103登場(S)






ではまずスープから。ズーッ、ズズ♪
130113-104れんげ上げ(S)
うん、旨い! いつもの日高屋的とんこつスープは健在です。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
130113-105麺上げ(S)
うっ、旨い! 茹で加減も丁度良いなぁ。





チャーシューも柔らかく煮込まれています。
130113-106チャーシュー上げ(S)






ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
130113-107完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
日高屋で食べていつも思うことですが、この味のラーメンをこの値段で出せる、このコストパフォーマンスの良さが日高屋の人気の理由なんでしょうね。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数293食、平均価格:一食当たり税込489円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
立飲み日高に餃子はない!?
豊年満作さん、こんばんは。
立飲み日高は大宮にも店があり何度も飲んだことがありますが、餃子はなかったように思います。
日高屋自体が居酒屋使いができるメニュー構成なので、立飲み日高からは日高屋で食べられるメニューはあえて外している?のかもしれませんね。
2013/02/19(火) 21:30:23 | URL | みやけん #-[ 編集]
安い!
先日立ち飲み日高屋に行きました。
そしたら日高屋名物?
餃子がないんですよ!
ご存知ありますか?(^^;
2013/02/18(月) 07:33:43 | URL | 豊年満作 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ