みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
手抜き飯編-余った豚汁で味噌煮込みうどん
手抜き飯編-余った豚汁で味噌煮込みうどん
少し以前の話になりますが、1/14(月、成人の日)の昼食は、前日夜に作った豚汁が余っていたので、これを再生することに。
130114-101豚汁残り(S)
こちらが余っていた豚汁。






豚汁はやっぱり味噌煮込みうどんにするしかないですよね、ということで、スーパーで安い茹でうどんを買って来ました。200gで、何と1玉25円!
130114-102うどん(S)
もちろんコシなどあるはずもない安物ですが、豚汁うどんにはこれが合うんです。





豚汁の中にうどんを投入して煮込むだけ。
130114-103煮込み(S)
もちろん唐辛子も大量投入して激辛にしています。





丼に盛って、刻みネギを散らして完成。
130114-104完成(S)
あまり汁気がありませんが、高血圧のみやけんにはこの方がいいのです。





いただきま~す。ズルズルズル♪
130114-105麺上げ(S)
うっ、旨い! 辛い! でも旨い!





ズルズル、ズルズルとすすって、汁まで一気に完食です。
130114-106完食(S)
ふ~、食った~。&暖まった~。
コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な昼食になりました。



「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ