みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさんと行く田町大衆酒場ツアー(その2 鳥一代)
ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさんと行く田町大衆酒場ツアー(その2 鳥一代)
1/16(水)、「わへい」を出た4人が次に向かったのは、「鳥一代」です。
130116-021鳥一代(S)





まずはメニューの中から飲物を選択。ホッピーはないそうなので、みやけんは芋焼酎をロックで注文。
130116-023酒メニュー(S)






乾杯~!
130116-024乾杯(S)
ロックなので、さすがにゴクゴクゴクはなし。





お通しです。
130116-022お通し(S)
茹でてほぐした胸肉におろしポン酢を乗せてありました。旨いです。





棒々鶏サラダ。
130116-025バンバンジーサラダ(S)





レバ焼きですね。
130116-026レバ焼き(S)





いただきま~す。
130116-027箸上げ(S)
もぐもぐもぐ♪ うっ、旨い! ネットリ感がたまりません。





つくねです。
130116-028つくね(S)
サイズがデカイ!




ねぎ間?これもデカイ!
130116-029ねぎ間(S)
根元の方が普通の焼鳥のサイズですから、先の方はかなりの大きさです。




刺し6種盛り。
130116-030刺し盛り(S)
もも、胸、砂肝、レバー、ハツにもう1種類は何だったっけ?ささみだったような気が.....中央の皿の中身はごま油と何かを混ぜたもので、ちょっとショッパ目の味付き。





サムゲタンです。
130116-031サムゲタン(S)
これ、超メチャクチャ旨い!





お新香ですね。
130116-032お新香(S)


焼酎をお代わりし、サムゲタンを腹一杯食べたところで、さ~て、次は駅の反対側に向かうようです。(続く)
コメント
この記事へのコメント
女性客が多い!
そう言えば隣のテーブルも女性2人組みでしたね。
食べ物が美味しかったのは確かですし、駅からやや離れた立地で2階なのに結構流行っていたのも頷けます。
2013/01/26(土) 21:21:15 | URL | みやけん #-[ 編集]
一羽の写真
がくちさん、こんばんは。
サムゲタンはトイレから帰って来たら、既に切り分けられた状態でした。
ホント写真撮りたかったですね。
2013/01/26(土) 21:17:07 | URL | みやけん #-[ 編集]
サムゲタン超旨い!
ぽぱいさん、こんばんは。
みやけんも(レトルト以外で)初めて食べましたがサムゲタンは超美味しかったです。
ドリンクは確かに強気でしたね。
焼酎ロックの受け皿なしのギリギリ注ぎは、結果的に一番割安だった気がします。
2013/01/26(土) 21:13:54 | URL | みやけん #-[ 編集]
女性客が多かったですね。女性客が多い店は間違いないと言いますからね。
刺身が美味かったです。
2013/01/25(金) 13:46:22 | URL | ウッチー #-[ 編集]
ここは、アルコールが高いですよね

あと、鳥刺しは最初に欲しかったですね
サムゲタンは一羽まるのままだから、写真撮りたかったです、 演出下手だね~
2013/01/24(木) 12:29:29 | URL | がくち #mjLbdPQ.[ 編集]
サムゲタンは美味しかったですね~♪
初めて食べました(^-^)

ドリンクが強気な価格だったような気がします。
2013/01/24(木) 06:31:07 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ