みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-挽肉餡の味付けは........分からないけど旨い! 温玉旨辛ラーメン@日高屋/大宮
外食編-挽肉餡の味付けは........分からないけど旨い! 温玉旨辛ラーメン@日高屋/大宮
少し以前の話になりますが、1/26(土)の昼食は、灯油を買いに行ったついでにガソリンスタンドと同じ方向にあるこちらへ。日高屋 大宮三橋店です。
130126-101日高屋(S)





まずはメニューを検討。
130126-102メニュー(S)
この日はかなり寒かったので、熱いラーメンの中から温玉旨辛ラーメンを選択。大盛サービス券を持っていましたが、メタボ注意報発令中なので普通盛りにしておきました。





しばらくして、温玉旨辛ラーメンが登場します。
130126-103登場(S)
醤油ラーメンの上に挽肉餡がたっぷり。玉子は別皿でした。





温玉を割って胡椒をたっぷりと振り、ラー油をちょろりとかけて準備完了。
130126-104準備OK(S)






ではまずスープから。いただきま~す。ズ~ッ、ズズ♪
130126-105れんげ上げ(S)
うん、旨い。和風出汁の効いたいつもの日高屋の醤油スープですね。





挽肉餡をパクリ♪
130126-106餡上げ(S)
うっ、旨い! 挽肉餡の味付けは........分からないけど旨い。





挽肉餡を麺に絡めるようにして、ズルズルズル~♪
130126-107麺上げ(S)
うっ、旨い!餡が絡んだ麺は最高だね。





玉子は、黄身を割らないように白身をすすり、黄身は最後に一口で。
130126-108玉子上げ(S)
麺に絡めて食べてもいいのですが、それでは玉子の何%かがスープに溶けてしまいます。スープを全部飲むならいいのですが、高血圧のみやけんとしてはスープはなるべく残したいので。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
130126-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数296食、平均価格:一食当たり税込489円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ