みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさんと行く有楽町(三原橋地下街)大衆酒場ツアー(その2 三原)
外呑み編-ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさんと行く有楽町(三原橋地下街)大衆酒場ツアー(その2 三原)
2/13(水)、三原を出た4人は、今度は三原橋地下街の反対側の端にある食事処「三原」に突撃です。
130213-021食堂三原(S)
後から聞いたのですが、最初に入った三原とは昔は親戚だったのですが、今は経営が変わって関係なくなったそうです。





このサンプルから分かるように、こちらの店は基本的に大衆食堂です。
130213-032サンプル(S)
どちらかと言えば洋食系なんでしょうか。





メニューはこんな感じ。
130213-022ランチメニュー(S)
ランチメニューが基本630円とういのは、場所を考えれば有り得ないと言っていいかもしれません。





それとこんな一品料理もあるのです。
130213-023その他メニュー(S)
酒も良心価格ですよね。





乾杯!
130213-024乾杯(S)
ここでは生ビールでスタートです。ホントは瓶を注文したのですが......まあいいか。





お通しのいんげんのゴマ和え。
130213-025お通し(S)






いもサラです。
130213-026ポテサラ(S)
ポテサラではありません。(お店のこだわり)





こちらはニラ玉ですね。
130213-027ニラ玉(S)






刺し盛りです。
130213-028刺し盛り(S)






カツカレーのアタマ。(要するにご飯なし)
130213-029カツカレーヘッド(S)
これぞどこにでもある日本のカレーの正しい姿、と思えるカレールーが、カツの上にたっぷりと。





飲物はハイボールに。
130213-030ハイボール(S)
チューハイではなくウィスキーハイボールです。





生姜焼定食のアタマ。
130213-031生姜焼ヘッド(S)
大衆食堂の定食のアタマで酒を呑むというのは、非常にいいですよね。


日本一土地の値段が高い銀座四丁目交差点からわずか2,3百メートルしか離れていないこの場所に、こんな昭和の空間(しかも観光地化されていない)があるなんて。
しかももうすぐなくなってしまうんですよね。今のうちに来れて良かったです。(続く)
コメント
この記事へのコメント
ビールは瓶で!
ぽぱいさん、こんばんは。
やっぱりビールは瓶に限ります。
量だけでなく、洗浄の問題を考えればもう瓶以外ないですね。
2013/02/23(土) 21:00:17 | URL | みやけん #-[ 編集]
料理が旨い!
ガクチさん、こんばんは。
ここは居酒屋使いでもいいですが、昼間ランチでも来たいなと思わせる味でした。
特に金曜日のカレーの日はいいですね。
もっと昔から知っていれば.......
2013/02/23(土) 20:55:49 | URL | みやけん #-[ 編集]
トイレにカギ!
ウッチッチーさん、こんばんは。
トイレに行くのにカギを借りるなんて、みやけんの知るかぎりここだけです。(笑)
ビールの間違いは、まあ他が良かったので、良しとしましょう。
2013/02/23(土) 20:52:15 | URL | みやけん #-[ 編集]
瓶ビールへのこだわり、分かってくれたでしょうか?
ここは閉店しないと言っていましたが、耐震性の問題でシネパトスが閉館する以上難しいのでは?
2013/02/22(金) 06:19:25 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
ここは二度目でした

前より料理が旨くなっているように思います
2013/02/22(金) 00:04:54 | URL | ガクチ #mjLbdPQ.[ 編集]
トイレに行くときにカギを借りるのが面白かった。
最初のビールの間違えがなければ100点でした。
2013/02/21(木) 00:48:03 | URL | ウッチッチー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ