みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-大迫力の分厚いかき揚げ! かき揚げそば@立ち飲み日高/大宮
外食編-大迫力の分厚いかき揚げ! かき揚げそば@立ち飲み日高/大宮
少し以前の話になりますが、2/24(日)の昼食は、そばな気分。富士そばで天玉そばにするか、こちらにするかか悩んだ末、やって来たのはこちら。立ち飲み日高 大宮一番街店です。
130224-101立ち飲み日高(S)
いえいえ呑みに来たわけではありません。ランチ営業目当てですよ。





こちらのランチメニューはこんな感じ。注文はかき揚げそば(400円)にしました。
130224-102メニュー(S)
この店ではランチメニューはうどんかそばなのですが、別の立ち飲み日高ではカレーと天丼だったりします。同じチェーン店でも、店によってメニューを変えているのです。






しばらくして、かき揚げそばが登場します。
130224-103登場(S)
かき揚げは別皿でドーンと登場します。





かき揚げを横から写したところ。
130224-104標高(S)
かなり厚みがあるんです。しかも揚げたて。






かき揚げを崩して一部を乗せ、七味唐辛子をたっぷり振って準備OK。
130224-105準備OK(S)
ボリュームがあるので、かき揚げを全部を乗せるのは無理なのです。




いただきま~す。ズルズルズル♪
130224-106麺上げ(S)
うん、旨い! 蕎麦は生麺を茹でたもので、しっかりした食感。





続いて出汁を吸ったかき揚げを。モグモグモグ♪
130224-107フニャ上げ(S)
うん、旨い!かき揚げは玉ねぎ主体でにんじんも少し入っています。玉ねぎの甘さがいいですね。





かき揚げは別皿ですから、サクサク好きの人はそのまま食べてもOKですよ。
130224-108サク上げ(S)
ホントにサクサクの食感で、これはこれで旨いです。ちなみにこのかき揚げ、居酒屋メニューとして酒の肴で注文することも出来ます。





ズルズル、ズルズルとすすり、かき揚げをむしゃむしゃと頬張って、一気に完食です。
130224-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数305食、平均価格:一食当たり税込488円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ