みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
自分にご褒美part2(その2 いづみや)
自分にご褒美part2(その2 いづみや)
3/8(金)、予想どおり閉店40分前に「いづみや」に到着したみやけんです。
130308-011いづみや(S)
良かった、さすがにこの時間になると、空席がチラホラと。





壁際の席に座ると、目の前(上)にはメニューがずらりと。
130308-012壁メニュー(S)
相変わらずいい雰囲気です。





飲物は、梅割り。
130308-013梅割り(S)
この日は、表面張力なし。というか、おばちゃんが運んで来る途中、受け皿からポタポタこぼれてました。これはダメだねぇ。(苦笑)





この日のおすすめメニューにあった、牛筋煮込みです。
130308-014牛筋煮込み(S)
この店では初めてですね。





七味唐辛子をたっぷり振って、いただきま~す。モグモグモグ♪
130308-015箸上げ(S)
うっ、旨い! コラーゲンたっぷりのプルルンの食感がいいですね。





牛筋も旨いのですが、この牛蒡がしっかり味が染みていて旨い!
130308-016牛蒡(S)
やや濃い目の味付けなので、この牛筋煮込みで丼飯1杯いけそうです。(笑)





こんにゃくも入ってました。
130308-017こんにゃく(S)
これも旨い。このこんにゃくは普通の煮込みに入っているものと同じですね。





梅割りおかわり。
130308-018表面張力(S)
今度はさすがに表面張力~.........と思いきや、アレレ、テーブルが傾いてるよ。(笑)


2杯目の梅割りを飲んでいると、あっという間に閉店時間です。ごちそう様でした。また来ますね。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ