みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
自分にご褒美part2(その3 立ち飲み日高)
自分にご褒美part2(その3 立ち飲み日高)
3/8(金)、いづみやを出たみやけんは、もう1軒寄り道していくことに。「立ち飲み日高」大宮すずらん通り店です。
130308-021立ち飲み日高(S)
この店は、よくランチのカレーを食べに行くのですが、夜に呑み目的で来るのは、かなり久し振りです。





まずは黒ホッピーで一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
130308-022黒ホッピー(S)
プファ~、旨い! 梅割りもいいけど、やっぱり黒ホッピーのゴクゴク感は最高だねぇ。





ここは、タッチペンで注文するというハイテク酒場です。
130308-023ハイテク(S)
機械の調子が悪いのか、なかなか反応してくれません。 やっと注文が通ったと思った生キャベツ(味噌マヨ)は、次の瞬間「売り切れです」の非情な声が(笑)。





厚揚げ焼き(190円)です。
130308-024厚揚げ(S)
やっぱり居酒屋では厚揚げでしょう~





生姜醤油をちょいと付けて、いただきま~す。もぐもぐもぐ♪
130308-025箸上げ厚揚げ(S)
うん、旨い! 厚揚げと黒ホッピーは相性バツグンだねぇ。





焼イカ(280円)です。
130308-026イカ焼(S)
名称は焼イカですが、実際にはフライパンで炒めた「炒めイカ」でした。





マヨネーズに醤油をちょいと垂らし、七味唐辛子をたっぷり振ったものを付けて、いただきま~す。モグモグモグ♪
130308-027箸上げイカ(S)
うっ、旨い! 肉厚のイカの食感がたまりません。





ナカお代わり。
130308-028ナカお代わり(S)
氷たっぷりですが、一応合格点の量かな。


黒ホッピーを2杯飲んだところで、今日はこれにて終了。お会計は1,020円でした。(終わり)
コメント
この記事へのコメント
大宮は地元
豊年満作さん、こんばんは。
みやけんは大宮が地元ですから。
「酒蔵力」(さかぐら りき、特に南銀店)や、「酒屋の隣」もオススメですよ。
2013/03/16(土) 20:45:00 | URL | みやけん #-[ 編集]
同じ店
いづみやに日高
お~自分の行った場所と同じ!!
いや~安くていいお店ですね
また行きたくなりました
2013/03/16(土) 15:57:18 | URL | 豊年満作 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ