みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外呑み編-今回は京極会じゃなくて両国会(その3 谷記)
外呑み編-今回は京極会じゃなくて両国会(その3 谷記)
3/13(水)、三四郎を出た5人が向かったのは、「谷記」(くき)です。
130313-041谷記(S)
こちらは独特のシステムの中華屋さんで、一度行ってみたかったのです。





こちらのメニューの料理は、ドリンクとセットで頼むと、すべて577円。
130313-042メニュー(S)
単品で料理だけを頼むより、セットでドリンクを頼んだ方が安いという不思議。





ホッピーがあったので、みやけんは当然ホッピー(黒)を注文です。
130313-043ホッピー(S)
ホッピーがあるとどうしても頼んじゃいますねぇ。





乾杯~!ゴクゴクゴク♪
130313-044乾杯(S)
うっ、旨い! 下町ハイボールもいいけど、やっぱりホッピーは最高だねぇ。





意外?なほど早く料理が登場します。こちらは海老と銀杏の炒め。
130313-045海老銀杏(S)
銀杏は久し振りに食べました。ホロ苦さがいいですね。





鶏ささみの豆豉(トウチ)炒め
130313-046ささみトウチ炒め(S)
豆豉は黒豆を発行させて作った醤の一種です。見た目とは逆に、意外なほどマイルドな味です。





生姜焼です。
130313-047生姜焼(S)
玉ねぎばかりがやたら目立つのはご愛嬌。





料理名失念しましたが、海老のフリッターに甘酢あんが絡んだものです。
130313-048海老フリッター(S)
具の野菜(玉ねぎ、にんじん、ピーマン、木耳)は最初に出てきた海老と銀杏の炒めと共通ですね。




黒酢豚です。
130313-049黒酢豚(S)
みやけん的には一番のオススメ。これも良く見ると野菜は共通ですね。こんなところが安さの秘密なんでしょうか。


ナカ1回お代わりして、黒ホッピーを2杯飲んだところで、今日はこれにてお開きです。
ああっ、よく呑んだし、よく食った。(笑)
ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさん、みかりんこさん、どうもありがとうございました。また呑みましょうね。(終わり)
コメント
この記事へのコメント
CPは赤羽立飲み以上かも
ぽぱいさん、こんばんは。
セットで考えれば、ホント激安です。
CPは赤羽立飲み以上かもしれません。
2013/03/23(土) 21:27:18 | URL | みやけん #-[ 編集]
たまにはいるかも
ウッチッチーさん、こんばんは。
システムを知っていれば、単品を注文する人はまずいないでしょう。
システムを知らない一見客がたまにはいるかもしれませんけど。
2013/03/23(土) 21:23:55 | URL | みやけん #-[ 編集]
薄利多売
ガクチさん、こんばんは。
たぶん赤字ではないと思いますが、基本的に薄利多売の商法なんでしょうね。
食材の無駄の少なさは、他の店とは一線を画していると思います。
2013/03/23(土) 21:19:56 | URL | みやけん #-[ 編集]
単品の価格自体が高い設定になっていましたが、飲み物と一緒だと思うとメッチャ安いです♪
2013/03/22(金) 06:57:34 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
単品よりもセットの方が安くなってしまう不思議な店でした。
単品を注文する人はいるのかな?
2013/03/21(木) 21:55:05 | URL | ウッチッチー #-[ 編集]
ここの値段のシステムは面白いです

これでも儲かっているんですね

よそはもっと儲けているんでしょうか?
2013/03/21(木) 00:08:57 | URL | ガクチ #mjLbdPQ.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ