みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
中食編-墓参りの後は、買ってきたお総菜で
中食編-墓参りの後は、買ってきたお総菜で
3/17(日)は、墓参りに行き、帰りは夕方に。なので基本的に料理はせずに買ってきたお総菜で夕食ということに。
このパターンのときは自分の分だけもつ系の簡単なものを作ったりすることも多いのですが、今日は久し振りに焼そばカレーが食べたくなりました。こちらが材料です。
130317-201材料(S)





お湯を沸かしてレトルトのカレーを温め、お湯が沸騰したら投入。3分間待ったらお湯を切り、カレーをかけて唐辛子を大量に振って、ふりかけをかけます。
130317-203混ぜ前(S)





グルグルとかき混ぜて完成です。
130317-204混ぜ後(S)






いただきま~す。モグモグモグ♪
130317-205麺上げ(S)
うっ、旨い! カップ焼そばの麺にカレーって、意外な程合いますよ。





カレー焼そばだけではちょっと物足りないので、こちらも用意。
130317-202イカチキン(S)
フライドチキンと焼イカです。





イカは歯応え良く、程良い塩気が堪りません。
130317-206イカ上げ(S)
これは酒が進みますねぇ。





鶏肉はカラッとジューシー。
130317-207チキン上げ(S)
ほとんどケンタッキーに似た味。でもケンタッキーに比べると格安です。(笑)
スーパーのお惣菜も進化してますね。たまにはこういうパターンもありかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ