みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-辛味噌でも物足りない!? 辛味噌ネギラーメン@来来軒/大宮
外食編-辛味噌でも物足りない!? 辛味噌ネギラーメン@来来軒/大宮
少し以前の話になりますが、3/23(土)の昼食は、こちらへ。来来軒 大宮ウエストサイド店です。
この店にしたのは、みやけんが知る限り日高屋系中華料理屋で唯一唐辛子を置いているから。
130323-101来来軒(S)





店頭のメニューを検討していると、こんなものを発見。
130323-102お目当て(S)
日高屋の味噌ラーメンは炒め野菜が乗るタイプで490円。ネギ味噌で500円ということは多分炒め野菜は乗らないタイプなのかな。今日はこれを単品で頂きましょう。お腹が減っていたので、大盛サービス券を使って大盛にしてもらいました。





しばらくして、辛味噌ネギラーメン大盛(500円)が登場します。
130323-103登場(S)
うほほ、スープが真っ赤ですよ。





ではまずスープから。ズーッ、ズズ♪
130323-104れんげ上げ(S)
うん、旨い。見た目と違ってマイルドな味です。





続いて麺をネギと一緒に。ズルズルズル~♪
130323-105麺上げ(S)
うっ、旨い! シャキシャキのネギの食感と香りがいいですね。





チャーシューは何故か細長く切ってあるタイプ。
130323-106チャーシュー上げ(S)
まあ味はいつもと同じです。





辛味噌といっても、やっぱりみやけんにはちょっと物足りない。
130323-107唐辛子追加(S)
一味唐辛子をたっぷり振って激辛ラーメンにしちゃいましょう。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
130323-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数312食、平均価格:一食当たり税込487円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こちらこそよろしく!
codomoさん、こんばんは。
はじめまして。いつも見ていただきありがとうございます。
来来軒は日高屋と値段もメニュー構成もほとんど同じ系列店なのですが、その中でも、みやけんが知る限りここだけが唐辛子を置いているんです。
唐辛子をたっぷり入れた激辛ラーメンはホント暖まりますよ。実は今日も寒かったのでお昼に同じものを食べたんです。(笑)
2013/04/21(日) 21:30:14 | URL | みやけん #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

来来軒って先日初めて入ったのですが、
日高屋系のお店なんですね。
辛いものはあまり得意ではないですが、これだけからそうだと身体が温まりますよね。

これからもよろしくお願いします。
2013/04/21(日) 08:56:14 | URL | codomo #oP4dOeXA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ