みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-期末の一人打ち上げは、下見を兼ねて西日暮里へ(その1 㐂多八)
外呑み編-期末の一人打ち上げは、下見を兼ねて西日暮里へ(その1 㐂多八)
3/29(金)は、期末日。会社の打ち上げがあるのですが、記事に出来ないのと高級店ばかりなので性に合わず。一人打ち上げと称して4月の京極会の下見を兼ねて、西日暮里にやって来ました。駅付近を少し探索したのですが、チェーン店ばかり目につき、大衆酒場系の店は思ったより少ないんですね。とりあえず以前coldginさんと入ったことがあるこの店、「㐂多八」に入店です。
130329-001喜多八(S)






まずはホッピーを注文。
130329-002ホッピー(S)
おっと、この店は氷を自分で入れるスタイルなんですね。





メニューはこんな感じ。
130329-003メニュー(S)
とりあえず焼物の中から、レバーとコブクロを塩で注文です。この日は注文しませんでしたが、隣の人が注文していた煮込みは土鍋入りで、所謂加賀屋スタイル。





しばらくして、レバーとコブクロが登場します。
130329-004焼物(S)
焼物は2本縛りで1本120円ですが、大振りです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
130329-005コブクロ上げ(S)
うっ、旨い! コブクロ独特のコリコリ感と香りがいいですね。






続いてレバーを。モグモグモグ♪
130329-006レバ上げ(S)
うん、旨い! レバー特有のネットリ感が堪りません。





お通しは千切り大根ときゅうりの塩もみのようなもの。
130329-007お通し(S)
生ではなく、薄めの塩味がついているのでそのまま食べられます。





ナカお代わり。
130329-008ナカお代わり(S)
氷を入れない状態でこの量ならCPは十分合格です。


ホッピー2杯飲んだところで、お会計。さ~て、次行きましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ