みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-期末の一人打ち上げは、下見を兼ねて西日暮里へ(その2 いづみや)
外呑み編-期末の一人打ち上げは、下見を兼ねて西日暮里へ(その2 いづみや)
3/29(金)、㐂多八を出たみやけんは、店が連なる通りを日暮里方面に向かって南下しますが、なかなかこれという店がありません。
結局、日暮里駅前まで歩いてしまったので、「いづみや」に入ることにしました。
130329-011いづみや(S)
ここは、大宮のいづみやの支店なのです。





隣の人が飲んでいた赤星が旨そうだったので、みやけんも注文です。
130329-012赤星(S)
いづみやは赤星を置いているのがいいですね。





つまみには、山かけ。
130329-013山かけ(S)
570円と大宮本店に比べると値段は若干高目。





グルグルとかき混ぜていただきます。
130329-014混ぜ(S)
おお、思ったよりまぐろの量が多いです。これでこの値段なら十分納得です。





いただきま~す。モグモグモグ♪
130329-015まぐろ上げ(S)
うっ、旨い。赤星が進みます。





納豆です。
130329-016納豆(S)
山かけを注文したからには、これも頼まないとね。





赤星を飲み干すと、梅割りを注文。
130329-017梅割り(S)
受け皿にたっぷりとこぼしてくれました。これは嬉しいですね。





山かけのまぐろを先に食べると、納豆と合体させます。
130329-018合体(S)
これが旨いのよ。


梅割りを飲み干したところで、さ~て、次行きましょうか。(続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ