みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-アツアツ、ジューシーな餃子が旨い! ダブル餃子定食@ぎょうざの満州/宮原
外食編-アツアツ、ジューシーな餃子が旨い! ダブル餃子定食@ぎょうざの満州/宮原
少し以前の話になりますが、3/31(日)の昼食は、ウォーキングついでに家から徒歩30分程のこちらの店に。ぎょうざの満州 宮原駅前店です。
130331-101ぎょうざの満州(S)





まずはメニューを検討。
130331-102メニュー(S)
今日はご飯気分だったので、ご飯物メニューの中からダブル餃子定食(500円)を選択します。





お昼時で混雑していたので、20分程待ってダブル餃子定食が登場します。
130331-103登場(S)
餃子2人前(12個)にご飯、スープ、漬物という内容。これで500円は安いですね。





いただきま~す。
130331-104餃子上げ食べる前(S)






ガブリ。モグモグモグ♪
130331-105餃子上げ食べ後(S)
うん、旨い!餃子はアツアツでジューシーです。





スープはわかめスープ。
130331-106スープ(S)
塩味の超あっさり系。





漬物です。
130331-107漬物(S)
仕入れの状況で材料が変わるのでしょう、今日は白菜でした。





ご飯と餃子をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
130331-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数315食、平均価格:一食当たり税込487円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ