みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑みでストレス発散!(その2 桜商店)
外呑みでストレス発散!(その2 桜商店)
4/19(金)、カントリーファームカフェを出たみやけんが次に向かったのは、こちらの店。赤羽の立ち飲み「桜商店」です。
130419-011桜商店(S)
赤羽には「いこい」、「喜多屋」など超有名店がありますが、みやけんのイチ押しはこちら。何せ他の店に負けない低価格で、24時間営業で頑張っているのです。





メニューの一部です。
130419-012メニュー(S)
串揚げは1本100円からあります。





飲物は、黒ホッピー。
130419-013ホッピーセット(S)
ナカの量は、チトいまいち感あり。(笑)





ポテサラです。
130419-014ポテサラ(S)
130円とは思えぬボリューム感。





いただきま~す。モグモグモグ♪
130419-015箸上げ(S)
うっ、旨い! これは結構いいつまみになります。健康的だしね。





卓上のソースをかけると、味の変化が楽しめます。
130419-016ソース(S)
血圧には悪いんだろうけどねぇ。(笑)





煮込み(150円)です。
130419-017煮込み(S)
刻みネギたっぷりが嬉しいですね。





七味唐辛子をたっぷりと振って、いただきます。
130419-018箸上げもつ(S)
オーソドックスなあっさり系で、普通に旨いです。これで150円は立派。





ナカお代わり。
130419-019ナカお代わり(S)
出ました。「お代わりのカナは1杯目よりも量が多いの法則。」(笑)
ゆるゆると呑みながら、ボーとできる至福の時間。
さーて、〆は「いづみや」にしましょうか。
支払いはここまで730円でした。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ