みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑みでストレス発散!(その3 まるよし)
外呑みでストレス発散!(その3 まるよし)
4/19(金)、桜商店を出たみやけんは最初は大宮の「いづみや」へ行くつもりだったのですが、せっかく赤羽に来たのだから、「まるよし」を覗いてみることにしました。
130419-021まるよし(S)
金曜夜ですから満席を予想していたのですが、カウンターの角のところが1席だけ空いていました。





相変わらずいい雰囲気の店内。
130419-022店内(S)
大衆酒場好きには堪りません。





飲物は、黒ホッピーセット。
130419-023黒ホッピー(S)
ここはナカが別のコップに入ってくるので、実質2杯飲めます。





おつまみには、キャベ玉(小)。
130419-024キャベ玉(S)
何せこの店の名物ですから。





いただきま~す。モグモグモグ♪
130419-025箸上げキャ(S)
うっ、旨い。シンプルイズベストの見本みたいな料理です。





そしてここでも煮込み(小)を注文。
130419-026煮込み(S)
ここの看板料理ですから、注文しない訳にはいきません。それに何たって煮込みはみやけんの大好物ですから。





七味唐辛子をたっぷり振って、いただきま~す。モグモグモグ♪
130419-027箸上げ煮(S)
うっ、旨い! ここもオーソドックスなあっさり系。ここの煮込みなら、いくらでもいけちゃうそう。





ホッピー2杯飲んで、つまみを完食したところでお会計。ここは980円でした。
130419-028完食(S)
ごちそう様でした。また来ますね。
みやけんは、この後まっすぐに帰宅したのでした。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ