みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-仕事で遅くなるから、夕食は外で(その6 立ち飲み日高)
外呑み編-仕事で遅くなるから、夕食は外で(その6 立ち飲み日高)
4/26(金)、カントリーファームカフェを出たみやけんが向かったのはこちらのお店、立ち飲み日高 大宮西口店です。
130426-011立ち飲み日高(S)
看板は立ち飲み日高ですが、レシートを見ると正式名称は焼鳥日高になっていました。日高屋系列の立ち飲み屋で、大宮に4店あるのですが、比較的遅い時間までやっているので、「いづみや」や「なごみ」が閉まった後の時間帯で重宝するのです。





飲物は黒ホッピー。
130426-012黒ホッピー(S)
ナカの量は、先程のカントリーファームカフェより少ない気が。(笑)





お疲れさん、と一人乾杯。ゴクゴクゴク♪
130426-013乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事疲れを癒すのは、やっぱりこの1杯だねぇ。





こちらの店の特徴は、このタッチペンで注文するところ。
130426-014タッチペン(S)
今日はおすすめメニューの中から、イカの辛子酢醤油炒めと、砂肝の唐揚げを注文しました。





しばらくして、イカの辛子酢醤油炒めが登場です。
130426-015イカ炒め(S)
名前に惹かれて注文しましたが、お味はいかに。





いただきま~す。モグモグモグ♪
130426-016箸上げ(S)
うん、旨い! さすがに炒めると、辛子の風味も酢醤油の酸味もかなり飛んじゃってますねぇ。まあ、ただの炒め物として見れば普通に美味しい味です。





続いて砂肝の唐揚げが登場。
130426-017砂肝(S)
当然揚げたてのアツアツですよ。





いただきま~す。モグモグモグ♪
130426-018箸上げ砂肝(S)
うん、旨い! 砂肝のサクサク&コリコリの独特の食感がいいですね。





ナカお代わり。
130426-019ナカお代わり(S)
この店はナカはきっちり計っているようで、「お代わりのナカは1杯目より量が多いの法則」は通用しません。(笑)





黒ホッピーを飲み干すと、最後にチューハイをもう1杯だけ。
130426-020チューハイ(S)
遅い時間になってしまいましたが、明日は休みだし、まあいいか。
それにしても今週は仕事でホント疲れたなぁ。(終わり)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ