みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-肉も結構入ってた! 生姜焼定食@やよい軒/大宮
外食編-肉も結構入ってた! 生姜焼定食@やよい軒/大宮
少し以前の話になりますが、4/27(土)の昼食は、こちらの店で摂ることに。やよい軒 大宮大栄橋店です。
130427-101やよい軒(S)
この日は血圧の薬をもらいに病院に行った後大宮駅方面に向かったのですが、この店はその途中に位置しています。





まずは店頭のメニューを検討。
130427-102店頭メニュー(S)
定食類は種類が豊富で値段も手頃。迷いましたが、結局生姜焼き定食(580円)を注文です。





席に付くと、目の前には漬物容器が。
130427-103漬物(S)
漬物を小皿に取って、生姜焼き定食が来るのを待ちます。





しばらくして、生姜焼き定食が登場します。
130427-104登場(S)
皿に生姜焼きと野菜がたっぷり盛られ、小鉢とご飯に味噌汁のセットです。定食は、ご飯のお代わりが自由になってます。





いただきま~す。と生姜焼きを箸で掴むと、何と全部玉ねぎ!
130427-105玉ねぎ上げ(S)
一見ボリューミーに見えますが、玉ねぎ比率がかなり高い生姜焼きです。(笑)





肉を引っ張り出してパチリ。
130427-106肉上げ(S)
いつもならここで肉をモグモグするところですが、肉の量が気になったので、まず先に玉ねぎを全部食べてしまうことにしました。





一人前の肉の量は、こんな感じでした。
130427-108肉の量(S)
580円という値段を考えれば、まずまずの量です。





小鉢の豆腐です。
130427-107豆腐(S)
上から見ると大きく見えますが、薄いです。(笑)





ご飯のお代わり無料だったので、メタボ注意報発令中にもかかわらず、2杯目に。
130427-109ミニ生姜焼き丼(S)
ミニ生姜焼き丼にしてみました。





ご飯と肉をガツガツとかき込んで、一気に完食です。
130427-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数322食、平均価格:一食当たり税込486円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ