みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お散歩編-京極会の下見を兼ねて、上野→赤羽+α
お散歩編-京極会の下見を兼ねて、上野→赤羽+α
少し以前の話になりますが、5/3(水)は、10日の京極会(京浜東北線沿線の大衆酒場を極める会)呑みの下見を兼ねて、上野から赤羽を目指してウォーキングです。
朝6時5分に自宅を出てまずは大宮駅に向かい、電車に乗って上野駅に出てウォーキングのスタートです。あっ、上野駅写真撮り忘れました。(泣)
線路沿いに北上し、まずは鴬谷駅へ。
130503-001鴬谷駅(S)






この駅は、改札口のすぐ近くに飲食店が数店固まっています。そのうちの1軒、「信濃路」は記念すべき第1回の京極会呑みでcoldginさんと来た店。
130503-002信濃路(S)
この店、24時間営業なんです。この日も早朝から呑む人の姿が店内に。





線路沿いに北上を続け、次回の京極会呑み予定地の日暮里駅に着きました。
130503-003日暮里駅(S)
「いづみや」日暮里店を横目に線路の反対側に向かって歩きます。





坂を上り、しばらくして今度は下りに。少し歩くと「夕焼けだんだん」で有名な谷中銀座商店街です。
130503-004夕焼けだんだん(S)
さすがにこの時間は猫はいませんでした。





谷中銀座商店街を抜けて突き当ると、今度はよみせ通りに出ました。
130503-005よみせ通り(S)
こちらも風情のある商店が多い通りです。よさげな大衆酒場もチラホラ。





さらに北上し、西日暮里に出ます。
130503-006西日暮里駅(S)






そして田端を通過。
130503-007田端駅(S)






大きな通り沿いに歩いていると、上中里駅方面への道がわかりません。そのまま北上し、東京メトロ南北線の西ヶ原を通過。
130503-008西ヶ原駅(S)






飛鳥山公園に出ました。
130503-009飛鳥山公園(S)
この公園内には博物館が3つあります。どこもまだ開館時間前でした。





王子駅を通過。
130503-010王子駅(S)






東十条です。
130503-011東十条(S)
目的地の赤羽まで、あと少し。





赤羽駅に着いたのは、10時20分頃。
130503-012赤羽(S)
昼食に「ナポリの旋風」でナポリタンを食べるには、いくら何でも早過ぎます。赤羽周辺をウロウロすることにしました。





この時間でも「いこい」は結構人が入ってますね。
130503-013いこい(S)






24時間営業のこの店は、当然営業中。
130503-014桜商店(S)
ここも結構人が入ってました。





LaLaガーデン(アーケード街)です。
130503-015ララ(S)
そうこうしているうちに、11時になりました。ちょっと早いけど、「ナポリの旋風」でナポリタンを食べて帰りましょう。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ