みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-次回はバジリコ!? ナポリタン@ナポリの旋風/赤羽
外食編-次回はバジリコ!? ナポリタン@ナポリの旋風/赤羽
少し以前の話になりますが、5/3(金、憲法記念日)の昼食は、ウォーキングで上野から歩いてやって来た赤羽駅構内にあるこちらの店へ。「ナポリの旋風」です。
130503-101ナポリの旋風(S)






店の角のところが光って見えにくいので、画面をちょっと暗くしてみましょう。
130503-102食らえ焼きスパ(S)
この店は、正統派のイタリアンではなく、ジャンクフードとしての「焼きスパ」を売りにしている店なのです。





メニューは3種のスパゲティとトッピングのみ。
130503-103販売機(S)
スパゲティは普通(250g)、大盛(350g)、メガ盛り(600g)と量が選べます。メタボ注意報発令中なので、ナポリタンの普通盛り(490円)を注文です。





カウンター席には、こんな蘊蓄が。
130503-104蘊蓄(S)
「ナポリタンは」と書いてありますが、では他の2種は?(笑)





しばらくして、ナポリタンが登場します。
130503-105登場(S)
写真では分かりづらいですが、具はソーセージと玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム。麺といっしょにケチャップで炒めてあります。





先程の蘊蓄を無視して、最初から粉チーズをたっぷりと振って、タバスコをこれでもかというぐらいたっぷりかけて準備OK!
130503-106準備OK(S)
ウヒョヒョ、旨そうですねぇ。





いただきま~す。モグモグモグ♪
130503-107フォーク上げ(S)
うっ、旨い! 焼きスパですから当然アルデンテ無縁の茹で麺を炒めたものですが、ナポリタンには却ってこの方が合いますねぇ。





ソーセージも、いかにも安物っぽい味。(笑)
130503-108ベーコン(S)





思いの外たっぷりのマッシュルーム。
130503-109マッシュルーム(S)





スパゲティをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
130503-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
次回はバジリコを試してみる価値はありそう。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数325食、平均価格:一食当たり税込486円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
二度と行きません
関係者ですか?

ベタベタでくどい 二度と行きません。 客にくらえという表現はいかがなものでしょう。通勤経路で見るたびに不愉快感を感じます。私は二度と行きません。
2013/12/18(水) 22:50:57 | URL | 騙された人 #0blYpn9Y[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ