みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コレが食べたかったので......今日は珍しく「もつ」なし
コレが食べたかったので......今日は珍しく「もつ」なし
5/4(土)は、妻と「江戸東京博物館」へ行き、帰りが夕方になったので適当に買ってきたお総菜で済ますことに。
このパターンのときは「もつ」系にすることが多いのですが、今日は焼きそばカレーが食べたかったので、珍しく「もつ」なしです。
こちらが今日買ってきたもの。
130504-201買ってきたもの(S)






完成品はこちら。
130504-210全体(S)
赤いのは冷蔵庫のキムチです。しかしホント栄養のバランス悪いな。(苦笑)





焼きそばカレーは、普通にカップの焼きそばを作り、レトルトのカレーをかけたもの。
130504-211カレーかけ(S)
もちろんカレーの下には大量の唐辛子が。(笑)





カレーと麺をマゼマゼして完成。
130504-212カレー混ぜ(S)






いただきま~す。ズルズルズル~♪
130504-213麺上げ(S)
うっ、旨い! カップ焼きそばの麺とカレーって、すごく相性がいいんです。ものすごくジャンキーな味ですが、時々無性に食べたくなります。





餃子も旨い!
130504-221餃子上げ(S)
最近のスーパーのお総菜は、侮れません。





スパイシー手羽先。
130504-231手羽先上げ(S)
ビールのアテにぴったりです。





ウォーキングも趣味のみやけんがこの金、土の2日で歩いた歩数は、
130504-241万歩計(S)
65,636歩でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ