みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
手抜き飯編-朝からマルちゃんの正麺
手抜き飯編-朝からマルちゃんの正麺
少し以前の話になりますが、5/5(日)の朝食は、マルちゃんの正麺を食べることに。
正麺はホントにインスタントとは思えない旨さです。前回は味噌味でもつ煮込みラーメンでしたが、今回はとんこつにしてみました。こちらが材料です。
130505-001材料(S)
麺だけでは寂しいので、玉子とキャベツを加えることに。





まずはキャベツを茹で、そこに麺を投入。
130505-002麺茹で(S)






麺がほぐれたら、玉子を落とします。
130505-003玉子投入(S)






器に盛って、刻みネギを散らして完成。
130505-004完成(S)






いただきま~す。ズルズルズル~♪
130505-005麺上げ(S)
うっ、旨い! やっぱり正麺は美味しいですね。
過去食べたインスタントラーメンの中ではピカ一かと。





最後に残った玉子を一口で。
130505-006玉子(S)
麺に絡めて食べると黄身がスープに溶けだしてしまうので。スープを残したいみやけんはいつもこの方法。





一気に完食。
130505-007完食(S)
コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な朝食になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ