みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-うへっ、しょっぱい! 今日はハズレだ! 牛焼肉定食@松屋/大宮
外食編-うへっ、しょっぱい! 今日はハズレだ! 牛焼肉定食@松屋/大宮
少し以前の話になりますが、5/5(日)の昼食は、こちらへ。松屋 大宮大成町店です。
130505-101松屋(S)






今日のお目当てはこちら。
130505-102お目当て(S)
みやけん大好物の牛焼肉定食が、期間限定で肉を25%増量しているのです。





カウンター席に陣取ると、まずは野菜が登場します。
130505-103野菜(S)
いつもは黒酢とフレンチをミックスするのですが、今日は何故か黒酢のドレシッシングが見当たらず。試しに「ごま」をかけてみました。





しばらくして、肉とご飯とみそ汁も来ました。
130505-104登場(S)
さすがに肉はいつもに比べボリューム感がありますよ。





大根おろしにポン酢と七味唐辛子をかけてネギとマゼマゼし、ご飯に紅生姜を乗せて準備OK。
130505-105準備OK(S)
みやけんは牛定にはポン酢派なんです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
130505-106箸上げ(S)
うへっ、しょっぱい! 予想外の展開です。肉に振ってある塩の量が、尋常ではないのです。今日は明らかにハズレの日です。薬を飲んでいるとはいえ、高血圧のみやけんにとって体に良いはずがありません。





困ったみやけんは、肉を味噌汁に浸して塩を落としてから食べることにしました。
130505-107塩落とし(S)
だいぶマシになりましたが、肉に塩気が染み込んでしまっていて、これでもまだショッパイ感が残りました。





ご飯と肉をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
130505-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格と言いたいところですが、肝心の味がしょっぱ過ぎではねぇ、そう思いながらみやけんはお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数327食、平均価格:一食当たり税込486円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ