みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさんと行く日暮里大衆酒場ツアー(その2 キッチン マロ)
外呑み編-ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさんと行く日暮里大衆酒場ツアー(その2 キッチン マロ)
5/10(金)、越後屋本店を出た4人が向かったのは、「キッチン マロ」です。
130510-011キッチンマロ(S)
珍しい店名の由来は、ご主人の本名の一部でした。





店入口のサンプル。
130510-012サンプル(S)
5年や10年では出せない程、年季が入っています。(褒め言葉です。)





メニューの一部です。
130510-013メニュー(S)
これを見ただけでも良心価格だと分かります。





乾杯!
130510-014乾杯(S)
ホッピーはなかったので、みやけんはレモンサワーにしました。





店の箸袋。
130510-015箸袋(S)
縦書きで、「TEL」ではなく「電」になっているところが古風ですね。





まずは焼きそばが登場。
130510-016焼きそば(S)
鉄板に乗って出てくるところが、洋食屋のこだわりなんでしょうか。





もちろん出来たてのアツアツですよ。
130510-0162箸上げ(S)
キャベツ、もやしと麺のシンプルな構成なんですが、何気に旨い!





ロースカツです。
130510-0171ロースカツ(S)
かかっているソースは、店自慢のデミグラスソースと見ました。





肉は柔らかく、衣はサクサクですよ。
130510-0172厚い(S)
これぞ洋食屋のカツ。





ナポリタンです。
130510-0181ナポリタン(S)
アレレ、こちらは鉄板ではないのね。(笑)





決してアルデンテではありません。
130510-0182フォーク上げ(S)
でも洋食屋はこれでいいのだ。





チキンソテーです。
130510-0191チキンソテー(S)
こちらもデミグラスソースたっぷりで登場。





美味しい料理で、酒も進みます。
130510-0192サワーお代わり(S)
レモンサワーお代わり。


2杯目のサワーを飲み干したところで、お会計です。さ~て、次行きましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
袋とじ
ウッチッチーさん、こんばんは。
袋とじ事件はキョーレツでした。
店主さんの「もう年だから袋とじなんて見ないからいいよ」には、男気を感じました。
2013/05/16(木) 21:24:42 | URL | みやけん #-[ 編集]
下町の洋食屋
がくちさん、こんばんは。
下町の洋食屋は、旨かったですねぇ。
炭水化物+肉系のボリューミーなハイカロリー系ばかりになってしまいましたが、旨かったのでもっと食べたい気分でした。
だからこの後も続いちゃったんですよね。
2013/05/16(木) 21:14:55 | URL | みやけん #-[ 編集]
洋食屋は旨かった
ぽぱいさん、こんばんは。
みやけんは洋食屋さんにはこれまであまり縁がなかったのですが、昭和の店の洋食はホント旨かったです。
2013/05/16(木) 21:07:14 | URL | みやけん #-[ 編集]
こちらは食べた記憶があまりないんですよ。角打ちが効いているのかな?
袋とじと格闘していたんだった。
2013/05/16(木) 17:54:06 | URL | ウッチッチー #-[ 編集]
箸袋の縦書きまで気がつきませんでした (^_-)b

ここは、下町の洋食屋でしたね

2013/05/16(木) 12:50:57 | URL | がくち #mjLbdPQ.[ 編集]
ナポリタンがケチャップたっぷりで美味しかったですね♪
やっぱりこういった昭和のお店が一番です(^-^)

店主の名前はヒデマロさんですよん。
2013/05/15(水) 22:48:51 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ