みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさんと行く日暮里大衆酒場ツアー(その4 車屋)
外呑み編-ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさんと行く日暮里大衆酒場ツアー(その4 車屋)
5/10(金)、毛家麺店を出た4人がやって来たのはこちら、「車屋」です。
130510-0310車屋(S)
ここまで来たら、日暮里というより完全に根津ですね。(笑)
でもそんなことはどうでもいいのです。みやけんは、初訪の店なので、期待にワクワクして入店です。




こちらでは、チューハイで乾杯!
130510-0311乾杯(S)






壁のメニュー。
130510-0312店内(S)
老舗の居酒屋らしい風格。これは相応の年月が経たなければ、絶対出ない「味」なんです。





鯖の1本寿司です。
130510-0313鯖寿司(S)
ぽぱいさん曰く、こちらの名物だそうな。見るからに美味しそうですね。





断面の様子。
130510-0314箸上げ(S)
鯖の身が厚いですね。これはホント旨い!





ポテトフライ。
130510-0315ポテト(S)
ガクチさんの好物。





これもこちらの名物、大玉子焼き。
130510-0316玉子焼き(S)
所謂出汁巻き玉子です。





ポテトフライのケチャップが隠れてました。(笑)
130510-0317ケチャップ(S)
こればかりは後から見つかってもねぇ。




猫はお休みの時間。
130510-0318猫(S)
そろそろ帰りましょう。ああっ、よく呑んだし、よく食べた。
ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさん、どうもありがとうございました。また飲みましょうね。(終わり)
コメント
この記事へのコメント
入れてラッキー
ウッチッチーさん、こんにちは。
混んでたけど何とか入れて良かったです。
鯖寿司は旨かったですね。
また呑みましょう。
2013/05/25(土) 07:06:05 | URL | みやけん #-[ 編集]
こちらは流行っていましたね。
2階でしたが入れてよかった。
テレビで見た鯖寿司も食べれてマンゾク。
谷根千ツアーお疲れさまでした。
2013/05/23(木) 00:19:13 | URL | ウッチッチー #-[ 編集]
鯖寿司旨かった!
ぽぱいさん、こんばんは。
ここの鯖寿司は旨かったです。
鯖の身の厚みが普通の店と全然違いますね。
写真を見る限り鯖対ご飯が1:1位に見えます。
2013/05/21(火) 21:13:16 | URL | みやけん #-[ 編集]
念願の鯖寿司が食べられて嬉しかった~♪

しかし、こちらは大繁盛店でしたね(^-^)
どうやって帰ったのか記憶にありません…
2013/05/20(月) 06:07:51 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
会社呑みはチェーン店で
個人的には、会社呑みに使うならチェーン店に行って欲しいと思います。
一階のカウンターは趣がありました。
一階の方が値打ちがありますね。
2013/05/19(日) 21:11:26 | URL | みやけん #-[ 編集]
渋い外観の店で料理も良かったですが、
団体客がうるさかったですね

次回は、静かな一階のカウンターで呑みたいですね~
2013/05/19(日) 13:06:34 | URL | ガクチ #mjLbdPQ.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ