みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-日帰り出張帰りに会社近くで立ち飲み
外呑み編-日帰り出張帰りに会社近くで立ち飲み
5/30(木)は、大阪へ日帰り出張。帰りの時間が読めないので、妻には夕食いらないと断ってあります。
新幹線を降りて一旦会社に戻り、会社を出たのは午後8時。昼前に駅弁を食べたきりなのでお腹はペコペコ。
130530-201呑うてんき(S)
こういう時は、ここでしょう。ということで、まずは呑うてんきに向かいました。






この店は、会社近くの八重洲の細い路地にある立ち飲み屋です。まずは黒ホッピー(350円)を注文します。
130530-209ホッピーセット550円(S)
ナカお代わりは1セットに3回まで。(笑)






この店、ナカの量が結構多いのも気に入っている理由の一つ。
130530-207ナカお代わり(S)
普通に飲むとソト1ナカ3になるので、1杯当たり250円。(笑)





メニューはこんな感じ。
130530-202メニュー(S)
場所を考えればかなりの良心価格ではないでしょうか。





やりいか刺身です。
130530-205やりいか刺し(S)
わかめが添えてあるのは嬉しいですね。





いただきま~す。もぐもぐもぐ♪
130530-206やりいか上げ(S)
うっ、旨い! 隠し包丁が入れてあるので、とても食べ易いです。






チキンラーメン登場。
130530-203チキンラーメン(S)
鉄鍋に入ってアツアツで出てくるのがこちらのスタイル。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
130530-204麺上げ(S)
うっ、旨い! チキンラーメンはホントいいつまみになるんです。






ところがネギをどかせてみると、あれま。玉子割失敗してるじゃないですか!?
130530-208玉子崩れ(S)
外見だけの問題ではなく、玉子の絡んだ部分は生煮え状態。これは30円引きが妥当だと思う。ネギを乗せて胡麻化されると腹が立ちますが、最初から30円引きが前提なら、客も納得するというもの。



このあとナカをお代わりして、3杯飲んだところでお勘定。
お腹もすっかり落ち着いたし、大宮に帰ってもう1軒寄りましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ