みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
中食編-大阪日帰り出張で、お昼は駅弁 シウマイ弁当@崎陽軒/東京
中食編-大阪日帰り出張で、お昼は駅弁 シウマイ弁当@崎陽軒/東京
少し以前の話になりますが、5/30(木)の昼食は、大阪へ日帰り出張中の新幹線の車内で摂ることに。
130530-101新幹線(S)
東京駅で駅弁(シウマイ弁当、750円)を仕入れて新幹線に乗り込みます。





電車の中でひと眠りして、11時20分頃、昼食を摂ることに。
130530-102シュウマイ弁当(S)
弁当の外観はこんな感じ。





包みを開けると、旨そうなシウマイ弁当が出現。
130530-103蓋開けたところ(S)
シウマイ5個に、鶏唐揚げ、玉子焼き、蒲鉾、まぐろの煮物、筍の煮物などがぎっしり。





いただきま~す。モグモグモグ♪
130530-104箸上げ(S)
うっ、旨い! さすが崎陽軒、と思わせる味。





鶏の唐揚げ。
130530-105箸上げ唐揚げ(S)
弁当用ということでしょう、少しショッパ目の味付け。





まぐろの煮物。
130530-106箸上げまぐろ(S)
こちらもご飯の友といった感じ。





デザートを残して一気に完食。
130530-107完食(S)
みやけんは甘い物は苦手なのだ。





地下鉄御堂筋線 梅田駅
130530-108梅田(S)
昔高槻に住んでいた時は、毎日ここで阪急電車から地下鉄に乗り換えて通勤していたんだよねぇ。もう18年も前の話。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ