みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-やっぱり麻婆豆腐は激辛に限る! 麻婆豆腐定食@来来軒/大宮
外食編-やっぱり麻婆豆腐は激辛に限る! 麻婆豆腐定食@来来軒/大宮
少し以前の話になりますが、6/16(日)の昼食は、激辛麻婆豆腐を食べたくなり、こちらの店へ。来来軒 大宮ウエストサイド店です。
130616-101来来軒(S)
この店は、みやけんの知るかぎり日高屋系で唯一一味唐辛子を置いてあるので、激辛物を食べれる店なのです。





まずはメニューを確認。
130616-102メニュー(S)
まりました、麻婆豆腐定食(580円)。早速注文です。





しばらくして、麻婆豆腐定食が登場します。
130616-103登場(S)
麻婆豆腐に、ご飯、スープ、漬物というスタイル。なぜかれんげではなくスプーンが付いてました。





胡椒少々と一味唐辛子をたっぷりと振って、ラー油をちょろりとかけ回し、準備OK。
130616-104準備OK(S)





まずは全体をかき混ぜちゃいましょう。
130616-105混ぜ(S)
豆腐が崩れちゃいましたけど、この方が美味しそう。




いただきま~す。モグモグモグ♪
130616-106スプーン上げ(S)
うっ、旨い! 唐辛子をたっぷりと振ったので、ズドーンと来る辛さ。やっぱり麻婆豆腐は激辛に限りますなぁ。





スープは日高屋系らしい味。
130616-107スープ(S)
中華そばのスープと同じものにしないのは何故? それでもないよりはよっぽどいいことは間違いないのですが。





ご飯と麻婆豆腐をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
130616-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数342食、平均価格:一食当たり税込485円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ