みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-妻の夕食外で食って来て指令で大宮ゴールデンコース(その1 力)
外呑み編-妻の夕食外で食って来て指令で大宮ゴールデンコース(その1 力)
6/21(金)は、妻から夕食外で食って来て指令が。
このパターンのときはあくまでも妻の都合による外呑みですから、いつもの店でサクッと飲んで、早く帰るに限ります。というわけで、やって来たのは「酒蔵 力」 大宮南銀店です。
130621-001力(S)
ワンパターンだなぁと自分でも思うのですが、地元の駅に行きつけのお気に入りの酒場があるというのは、それはそれで幸せなことではないでしょうか。





まずは当然ホッピーを注文。
130621-002ホッピー(S)
ここはナカが別のコップにたっぷりと出てくるので、実質2杯飲めて370円と格安なのです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
130621-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのホピーは最高だねぇ。





この店では何と言っても煮込みは欠かせません。
130621-004煮込み(S)
みやけん好みのこってり系なんです。





七味唐辛子をたっぷりと振って、いただきま~す。モグモグモグ♪
130621-005箸上げシロ(S)
うっ、旨い! ここのシロの脂は臭みがありません。新鮮だからこそなんでしょう。





色々な部位がはいっているのも特徴の一つ。
130621-006箸上げガツ(S)
ガツの部分はあっさり味。





お通しです。
130621-007お通し(S)
この日はきんぴらごぼう。甘辛の味付けでホッピーが進みます。





2杯目は黒ホッピーに切り替え。
130621-008黒ホッピー(S)
白→黒がこの店での定番。


ホッピーを白黒合わせて実質4杯飲んだところでお勘定。この日は1,370円でした。
サクッと、と言いながら、いづみやにも顔を出しましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ