みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-今週も仕事が忙しくて(その3 なごみ)
外呑み編-今週も仕事が忙しくて(その3 なごみ)
7/12(金)、桜商店を出たみやけんがやって来たのは、地元大宮のこちらのお店。「なごみ」です。
130712-021なごみ(S)
この店、奥のカウンター席には椅子もあるので、運が良ければ座って飲むことが出来ます。この日はカウンターの一番奥が空いてました。





飲物は、チューハイ。(200円)
130712-022チューハイ(S)
プレーンなタイプです。





いわしの丸干し。
130712-023イワシ丸干し(S)
丸々と太ったいわしが2尾。これで150円は嬉しいですね。





いただきま~す。モグモグモグ♪
130712-024箸上げ(S)
うっ、旨い! 干すことで魚の旨味が凝縮した感じ。





チューハイの上部に隙間を作ったところで、梅割りを注文。
130712-025梅割り(S)





合体。梅割りハイの出来上がり。
130712-026合体(S)
これが絶品。





大阪焼きを追加注文。
130712-027大阪焼き(S)
ソースをたっぷりとかけてもらいました。





いただきま~す。モグモグモグ♪
130712-028箸上げ2(S)
うっ、旨い! 丸干しとは方向性が全く違う旨さ。これはこれでありですね。


梅割りハイをグビグビと飲み干して、今日はここまで。
ごちそう様でした。また来ますね。(終わり)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ