みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
中食編-今日は料理なし
中食編-今日は料理なし
7/14(日)、今日はみやけんの母、姉、妻、娘、みやけんの5人で墓参りに。こちらが墓のある多磨霊園です。
130714-201多摩霊園(S)






この時期の墓参りは、さすがに暑いです。
130714-202花(S)
炎天下は蒸し風呂のような暑さでした。






さて、今日は先週木金と外食でモツ類を食べたのでモツ中毒症状が出ていなかったこともあり、買ってきたお総菜で適当に済ますことにして、料理はなし。こちらが買ってきたものです。
130714-200買ってきた物(S)






そしてこちらが全体。
130714-211全体(S)






刺身の切れ端の部分。
130714-204刺身(S)
旨し。





島豆腐の冷奴。
130714-205冷奴(S)
島豆腐が本物かどうかは、実際に本物の島豆腐を食べてみない限り分かりません。





イカの焼いたもの。
130714-203イカ(S)
ちょいと甘味を感じるタレに漬けた後焼いたようです。





昨日の残り。
130714-202昨日の残り(S)
これも旨し。





妻の母から今年もみやけんの好物のサッポロクラシックをいただきました。
130714-221クラッシック(S)
お義母さん、ありがとうございます。
今年は北海道に帰れないだけに、余計嬉しいですね。




ウォーキングも趣味のみやけんがこの週末(土日)で歩いた歩数は、
130714-231歩数計(S)
52,919歩でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ