みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
手抜き飯編-朝から激辛!? カレー焼きそば
手抜き飯編-朝から激辛!? カレー焼きそば
少し以前の話になりますが、7/15(月、海の日)の朝食は、前夜料理をせずに買ってきたお総菜で適当に済ませた関係で、家にあるもので済ませることに。こちらが材料です。
130715-001材料(S)






まず、鍋でお湯を沸かすついでにレトルトカレーを温めます。
130715-002沸かし(S)






カップの焼きそばは普通に作りましょう。
130715-003湯(S)
(でもソース使いません)





カップ焼きそばのお湯を切り、カレーをかけて一味唐辛子をたっぷりと乗せ、ふりかけをかけます。
130715-004カレーかけ(S)





全体をガーッとかき混ぜて完成。
130715-005混ぜ(S)





いただきま~す。モグモグモグ♪
130715-006箸上げ(S)
うっ、旨い! カップ焼きそばの麺とカレーはものすごく合いますねぇ。超ジャンキーな味。しかも激辛!





カレー焼きそばをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
130715-007完食(S)
激辛なので、食べ終わる頃には汗が噴き出してきました。
コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な朝食になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ