みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさんと行く、上野・御徒町大衆酒場ツアー(その2 昇龍)
外呑み編-ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさんと行く、上野・御徒町大衆酒場ツアー(その2 昇龍)
7/24(水)、もつやき カミヤを出た4人が向かったのはこちらのお店。昇龍です。
130724-021昇龍(S)
肉の大山の隣に地下への入口があります。





まずは紹興酒のロックで乾杯!
130724-022乾杯(S)






メニューです。
130724-023メニュー(S)
所謂「街中華」ですね。





メンマです。
130724-024メンマ(S)
箸休めにもってこいの味。今度自分でも作ってみましょう。→7/27(土)に作った「ピリ辛ネギメンマ」はこれをアレンジしたものです。





豚耳です。
130724-025豚耳(S)
食感がおもしろいですね。いいつまみになります。





空芯菜の炒め。
130724-026空芯菜(S)
空芯菜は少しホロ苦いところが好きです。自分でも料理に使いたいのですが、近所のスーパーには滅多に売っていないんですよねぇ。





そしてこの店の名物、餃子。(4個450円)
130724-027餃子(S)
ここの餃子、とてもデカイんです。





どれくらいデカイかと言うと、
130724-028大きさ比べ(S)
手前がコンビニで売っている普通の餃子。(提供:ぽぱいさん)





そして〆のご飯は麻婆丼。
130724-029麻婆丼(S)
これが旨い!


さ~て、まだ時間ありますし、もう1軒行きましょう。(続く)


昇龍 part2中華料理 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
家内安全には逆効果?
ウッチッチーさん、こんばんは。
わざわざ比較用にコンビニで餃子を買うなんて、さすがぽぱいさんですねぇ。

でも家内安全用だったら、大きな方を持って帰らないと逆効果のような気がします。(笑)
2013/08/01(木) 22:33:39 | URL | みやけん #-[ 編集]
ギョウザの比較はおもしろかったです。
食べずにしまったのも。家内安全用かな?
ギョウザが四個入りで喧嘩しないですみました。
2013/08/01(木) 21:13:53 | URL | ウッチッチー #-[ 編集]
上野の街中華
ガクチさん、こんばんは。
ここの餃子はインパクトありました。
こういう街中華の飲みもいいですね。
2013/08/01(木) 20:33:18 | URL | みやけん #-[ 編集]
ここは、メンマが美味しかったです

もちろん、名物ジャンボ餃子も
餡がぎっしりで美味しかったです

人気店でしたね~
2013/08/01(木) 11:11:52 | URL | がくち #mjLbdPQ.[ 編集]
餃子には餃子で
ぽぱいさん、こんばんは。
普通は指とか500円玉とかを一緒に写して分かりやすくするんでしょうけど、わざわざコンビニで餃子を買って比較するなんてねぇ!
これは笑えました。
2013/07/31(水) 21:23:18 | URL | みやけん #-[ 編集]
やっぱり比較の餃子がないとね(笑)

もっと小さな餃子を買えば良かったと後悔してます(>_<)
2013/07/31(水) 16:44:01 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ