みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさんと行く、上野・御徒町大衆酒場ツアー(その3 やきとん まーちゃん)
外呑み編-ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさんと行く、上野・御徒町大衆酒場ツアー(その3 やきとん まーちゃん)
7/24(水)、昇龍を出た4人が向かったのは、こちらのお店。「やきとん まーちゃん」です。
130724-031まーちゃん(S)
もつ焼き→街中華→もつ焼きという展開。まあ、好きだからいいのです。





みやけんの注文は黒ホッピー。
130724-032黒ホッピー(S)
こちらのホッピーは、シャリキンですよ。





乾杯! ゴクゴクゴク♪
130724-033乾杯(S)
プファ~、旨い! 紹興酒も決して嫌いではないのですが、やっぱりホッピーなんだなぁ。





メニューです。
130724-034メニュー(S)
もつの種類が豊富ですねぇ。





これは、ガツ酢だったかな?
130724-035ガツ酢?(S)
この辺から、記憶が怪しくなってきました。





セロリ漬けです。
130724-036セロリ漬け(S)






アブラですね。
130724-037アブラ(S)
ああっ、コレステロールが!





厚揚げです。
130724-038厚揚げ串(S)
この店では、串焼スタイルなんですね。





これは、何だろう?
130724-039名前失念(S)
名称失念




右はシロっぽいですね。
130724-040右はシロ(S)




てっぽうタレ?
130724-041てっぽうタレ(S)




ただでさえ記憶が怪しくなっているところへ、トドメの一撃。
130724-042シャリキン梅割り(S)
シャリキン梅割り&ブドウ割り。





横から見るとこんな感じ。
130724-043梅割り横から(S)
氷のように見えるのがシャリキン。はっきり言ってキケンな飲物。(笑)


シャリキン梅割りを飲み干して、今日はこれにてお開き。
それにしてもこの店はスゴイ!! 再訪必至ですな。


ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさん、どうもありがとうございました。また飲みましょうね。(終わり)

やきとん ま~ちゃん焼きとん / 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント
この記事へのコメント
人気店!
ウッチッチーさん、こんばんは。
ここは入れて良かったです。
こんな店が都心にあるとは、多少駅から離れていても、人気店なのは納得です。
シャリキン梅割りは効きました。でもまた飲みたいです。
2013/08/01(木) 22:38:55 | URL | みやけん #-[ 編集]
人気店なので入れるか心配でしたが少しの待ちでラッキーでした。
シャリキンは効きますね。
2013/08/01(木) 21:17:05 | URL | ウッチッチー #-[ 編集]
ここは再訪したい店
ガクチさん、こんばんは。
ここは最高に良いもつ焼き店だと思います。
ホッピー、もつ焼き、煮込みの3種の神器+シャリキンの4拍子揃った店はなかなかないですからねぇ。
2013/08/01(木) 20:40:34 | URL | みやけん #-[ 編集]
もちろんモツ焼きも美味しかったけど
ガツ酢がピカイチでした

シャリキンウメ割りも良かったし~
2013/08/01(木) 11:13:36 | URL | がくち #mjLbdPQ.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ