みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-今日は浅草橋ツアー(その1 江戸政)
外呑み編-今日は浅草橋ツアー(その1 江戸政)
7/30(火)は、生のつくねを食べさせてくれる店があると聞き、「東京センベロぶらり」のガクチさんに連れて行ってもらうことに。メンバーはガクチさん、「ウッチッチーのひとりごと日記」のウッチッチーさんにみやけんです。
そしてその店がこちら。「江戸政」です。
130730-001江戸政(S)
夕方6時頃行ったのですが、既に満席でしばらく待っての入店です。





まずはビールで乾杯!ゴクゴクゴク♪
130730-002乾杯(S)
プファ~、旨い! 喉カラカラ状態で飲むビールのなんと旨いこと。





ビールは何とスカイツリーラベルでした。
130730-003スカイツリーラベル(S)
って、肝心の左端のスカイツリー部分が少ししか写ってません。←アホ





こちらが「たたき」(つくね)の生です。
130730-004たたき(S)
これは旨いよ! もっと薬味的なものが入っている味を想像していたのですが、肉の味だけ。鮮度によっぽど自信があるんでしょうね。





こちらがたたきを焼いたもの。
130730-005焼きつくね(S)
1人前1個ですよ。





中はレア。
130730-006中はレア(S)
この焼き加減が絶妙です。





焼鳥2本とピーマン肉詰め。
130730-007焼鳥(S)
焼鳥はかなり大きなサイズです。この焼鳥もものすごく美味しいんです。





そしてさらに関心したのはこのレア加減。
130730-008ハツもレア(S)
これはホント絶妙としか言いようがありません。この店は何を食べても旨かったなぁ。


驚いたのは、7時過ぎ位に売り切れじまいになったこと。あまり商売っ気がないんでしょうかねぇ。
さ~て、我々も次行きましょうか。(続く)

江戸政焼き鳥 / 東日本橋駅浅草橋駅馬喰町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
スキップ気分!
ウッチッチーさんこんばんは。
ここはホント旨かったです。
特に生の旨さは感動物でした。
次回は全員でスキップしましょう。(笑)
2013/08/09(金) 20:58:43 | URL | みやけん #-[ 編集]
江戸政旨い!
ぽぱいさん、こんばんは。
江戸政はすべて旨かったです。
店主の焼き加減の絶妙さは最高です。

のんだくれツアーの日時はご連絡ください。
参加できる可能性は40%位ですが。(笑)
2013/08/09(金) 20:53:29 | URL | みやけん #-[ 編集]
数年間の願いがかないやっと行くことができました。
支払いシステムが面白かったですね。
品切れもありましたが生が食べれたのでスキップしたい気分です
2013/08/09(金) 16:44:20 | URL | ウッチッチー #-[ 編集]
ここがウワサの江戸政ですか!
たたきが旨そうですねぇ♪

お盆休みの一日だけ飲んだくれツアー(真っ昼間)をやるつもりで、現在検討中です(^-^)

2013/08/09(金) 06:16:58 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
仕入れ最高!
がくちさん、こんばんは。
ここは本当に美味しかったです。
この時期に「生」は普通の店では有り得ませんよね。
唯一の欠点は営業時間が短いこと。
仕入れが良いだけに数量限定なんでしょうか?
2013/08/06(火) 20:30:01 | URL | みやけん #-[ 編集]
ここは美味しかったですね~

たたきの生が絶品
たれも良かったです

半生も良かった
よっぽど仕入れがよいのだと思います
2013/08/06(火) 13:33:59 | URL | がくち #mjLbdPQ.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ