みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-今日は浅草橋ツアー(その2 西口やきとん)
外呑み編-今日は浅草橋ツアー(その2 西口やきとん)
7/30(火)、江戸政を出た3人が向かったのは、「西口やきとん」です。
130730-011西口やきとん(S)
やっぱり浅草橋と言えば、こちらですよね。みやけんは前々から一度行きたいと思っていたんです。





壁のメニューです。
130730-012壁メニュー(S)
名物の塩煮込みと皿ナンコツは200円。安いです。





まずはバイスで乾杯!
130730-013乾杯(S)
バイスサワーって初めて飲みましたが、結構いけます。





塩煮込み登場。
130730-014塩煮込み(S)
大根がやたら沢山入っているように見えますが、この大根が予想外に旨いんです。





皿ナンコツ。
130730-015皿ナンコツ(S)
ナンコツと言うからには、コリコリの食感を予想していたのですが、さにあらず。





タン刺しです。
130730-016タン刺し(S)
むしろこちらの方がコリコリ。





ガツたれ。
130730-017ガツ(S)





こちらはシロとレバーです。
130730-018レバシロ(S)
くどすぎない甘さのタレがいいですね。





2杯目はホイス。
130730-019ホイス(S)
写真はありませんが、3杯目はウーロンハイにしました。


ウーロンハイを飲み干したところで、今日はこれにてお開きです。
生の「タタキ」は食べれたし、念願の西口やきとんにも行けたので、大満足でした。
ガクチさん、ウッチッチーさん、どうもありがとうございました。また飲みましょうね。(終わり)

西口やきとんもつ焼き / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
雰囲気良し
ウッチッチーさん、こんにちは。
やっぱりいい店は雰囲気もいいですね。
ここは前から一度行きたい店だったので、行けて良かったです。
2013/08/10(土) 06:19:42 | URL | みやけん #-[ 編集]
煙がモクモクでしたが雰囲気があって良かったです。
お疲れさまでした。
2013/08/09(金) 16:48:07 | URL | ウッチッチー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ