みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-ええっ、2日連続で!? 味噌野菜つけ麺@一代元/大宮
外食編-ええっ、2日連続で!? 味噌野菜つけ麺@一代元/大宮
少し以前の話になりますが、8/4(日)の昼食は、8月末期限の200円引クーポン券を消化すべく、こちらの店へ。
130804-101一代元(S)
一代元 大宮大成店です。





まずはメニューを検討。
130804-102メニュー(S)
暑い日だったので、冷たい麺の中から、味噌野菜つけ麺(クーポン券使用で430円)を注文します。ラーメンと同様、スープはこってり系とんこつと、あっさり系とりがらが選べるので、みやけんは当然とんこつを選択です。





しばらくして、味噌野菜つけ麺が登場します。
130804-103登場(S)
野菜は最初からつけ汁の中に入っていて、麺とメンマとチャーシュが別皿のスタイルです。





ではまずつけ汁から。ズ~ッ、ズズ♪
130804-104れんげ上げ(S)
ええっ、やられた。酢っぱい! 





続いて麺を。ズルズルズル~
130804-105麺上げ(S)
当然、酸っぱい.......





卓上の一味唐辛子を大量投入します。
130804-106唐辛子(S)
が、いくら激辛にしたからといって、酸っぱさが消える訳がありません。





野菜も当然酸っぱい........
130804-107野菜(S)
濃厚とんこつスープには、この酸っぱさは合わないねぇ.......





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
130804-108完食(S)
ふ~、食った~。
このつけ汁、お酢が入ってさえいなければ、かなり美味しいつけ汁であることは間違いありません。
酸っぱいのが好きな人は、自分で卓上のお酢を入れればいいんですよ。何で最初からお酢を入れるのか、みやけんは全く理解できません。
この味とボリュームでこの値段なら、酸っぱくさえなければ、コストパフォーマンスは合格なのにねぇ。
そう思いながらみやけんはお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数357食、平均価格:一食当たり税込485円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ