みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-妻の夕食外で食って来て指令で、大宮ゴールデンコース(その1 酒蔵 力 大宮南銀店)
外呑み編-妻の夕食外で食って来て指令で、大宮ゴールデンコース(その1 酒蔵 力 大宮南銀店)
8/23(金)は、妻から夕食外で食って来て指令が。このパターンのときは、馴染みの店でサクッと飲んで早く帰るに限ります。というわけで、やって来たのはいつものこのお店、「酒蔵 力 大宮南銀店」です。
130823-101力(S)





まずはとにかく、ホッピー、ホッピー。
130823-111ホッピー(S)
この店では、ナカが別のコップにたっぷり入って出てくるので、実質2杯飲めて370円と格安なのです。





お疲れさん、と一人乾杯!ゴクゴクゴク♪
130823-112乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのホッピーは最高だねぇ。





この店では、煮込みは絶対外せません。
130823-113煮込み(S)
巷に多いあっさり系とは一線を画す、こってり系の煮込みなのです。





モツはシロが中心で、脂を取り去っていません。新鮮だからこそです。
130823-114シロ(S)
今日は脂がちょっと少ないですね。材料の豚が夏痩せしているんでしょうか。





この日はガツも入っていました。
130823-115ガツ(S)
ガツはシロに比べると脂がない分、あっさりしていますが、これはこれで旨いのです。





この日のお通し。
130823-116お通し(S)
揚げものの南蛮漬けのようですが.......





モグモグモグ♪
130823-117お通し上げ(S)
うっ、旨い! 何と鶏唐揚げの南蛮漬けでした。これはお得感あります。





ホッピーは黒(420円)に切り替え。
130823-118黒ホッピー(S)
白→黒と飲み進めるのがこの店での定番。


黒ホッピーを飲み干したところでお勘定。
さ~て、次は「いづみや」に寄ってきましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ