みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-妻は娘と旅行なので(その2 来来軒)
外呑み編-妻は娘と旅行なので(その2 来来軒)
8月26日(月)、カントリーファームカフェを出たみやけんがやって来たのは、来来軒 大宮南銀座店です。
130826-011来来軒(S)
普段なら居酒屋さんに行くんでしょうけど、この日は妙に中華を食べたい気分だったのです。





大宮に日高屋グループの中華屋は沢山ありますが、何故この店にしたかというと、以前偶然これを発見したから。
130826-012理由(S)
他の店に行ってホッピーがなかったらがっかりですからね。





で、当然ホッピーを注文。
130826-013ホッピー(S)
ナカの量は、カントリーファームカフェと同じ位でしょうか。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
130826-014乾杯(S)
プファ~、旨い。やっぱりホッピーが一番だねぇ。





喉を潤したところでメニューを検討します。
130826-015メニュー(S)
やっぱり麻婆豆腐かな。それとネギチャーシューも貰いましょうか。





ネギチャーシューがすぐに出て来ました。
130826-016ネギチャーシュー(S)
これはなかなか迫力ありますねぇ。





胡椒を振り、ラー油をかけて準備OK。
130826-017胡椒とラー油(S)
うっ、旨い! チャーシューの旨味とネギの風味、胡椒とラー油のピリカラ。これはホッピーが進みます。





麻婆豆腐が登場します。
130826-018麻婆豆腐(S)
これもホッピーに合うねぇ。


この後ナカ追加後、ホッピーセットをもう1杯。
いや~、たまにはホッピーで中華もいいなぁ。(終わり)



来来軒 大宮南銀座店中華料理 / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ