みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-今日は暑いので冷しで 冷し塩ラーメン@一代元/大宮
外食編-今日は暑いので冷しで 冷し塩ラーメン@一代元/大宮
少し以前の話になりますが、8/31(土)の昼食は、最後の1枚となった8月末期限の200円引きクーポン券を消化すべく、こちらの店へ。一代元 大宮大成店です。
130831-101一代元(S)





家を出る前に一応期限を確認したのですが、8月31日(金)までとなっています。
130831-102クーポン券(S)
今日は土曜なのですが、大丈夫でしょうか。(笑)





店の人に確認して使えることが分かりました。なのでまずはメニューを検討します。
130831-103メニュー(S)
先週の週末は奇跡的に涼しかったのですが、今日は真夏の猛暑再来。熱いラーメンは論外なので、冷たいメニューを、とはいってもこの店はつけ麺は酸っぱいのでパスすると、選択肢は冷しラーメン(クーポン券使用で430円)しかありません。今日は塩でお願いしました。





しばらくして、冷し塩ラーメンが登場します。
130831-104登場(S)
ここの冷しラーメンは、見た目は熱いラーメンと変わりませんが、丼まできっちり冷えているんです。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
130831-105れんげ上げ(S)
うっ、旨い! スッキリ味のトリガラベースに、節系の味もしっかりと感じられる美味しいスープです。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
130831-106麺上げ(S)
うっ、旨い! 東京ラーメン風の細麺ですが、コシがしっかりしています。





チャーシューも柔らかく、肉の旨味がしっかり感じられます。
130831-107チャーシュー上げ(S)






ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
130831-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数364食、平均価格:一食当たり税込484円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ