みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-妻の夕食外で食って来て指令で、立ち飲み2軒!(その1 よもだそば)
外呑み編-妻の夕食外で食って来て指令で、立ち飲み2軒!(その1 よもだそば)
9/3(火)は、妻から夕食外で食って来て指令が。最近このパターンが多いなと思っていたのですが、妻の仕事の関係の研修とかで、どうやら今回が最終回らしいです。いずれにしても、このパターンのときは、妻のヒンシュクを買わないようにサクッと飲んで早く帰るに限ります。ならばということでやって来たのは会社近くのこちらのお店。よもだそばです。
130903-001よもだそば(S)
ここは立ち食い蕎麦の店なのですが、なぜか「インドカレー」を売りにしていて、一度試してみようと思っていたのです。





おっと、ビールは高いので、入店前に近くのコンビニで1杯飲んでおきましょう。
130903-002その前に1杯(S)
よもだそばは350mlのスーパードライが350円するので、近くのコンビニで100%モルトのビールを仕入れて飲みました。





店に入るまえに、まずはメニューを確認。
130903-003メニュー(S)
ありました。よもだカレーは480円ですね。





カレーとビールの食券を買って、品物が出てくると地下へ。
130903-004登場(S)
この店は1階は立席のみですが、地下にはテーブル席があって座れるのです。製麺設備もあったので、自家製麺の看板は伊達じゃないようです。





ではまずカレーから。モグモグモグ♪
130903-005スプーン上げ(S)
うっ、旨い! 店の看板の「本格インドカレー」かどうかはともかくとして、このカレーは明らかに「どこにでもある日本のカレー」とは一線を画す味です。





肉は、鶏手羽元が1個。
130903-006肉上げ(S)
具は他にほとんどない(溶けてしまっている)のですが、値段を考えれば文句なしです。





おっと、ビールを飲まないと。
130903-007ビール(S)
スパイシーなここのカレーには、ビールが合います。





ビールのアテには、きゅうりのキューちゃんが付いて来ます。
130903-008キューチャン(S)
なつかしい味。久しぶりに食べました。


カレーをガツガツ、ガツガツと食べ進み、ビールをグビグビと飲んで一気に完食です。
これは大満足ですねぇ。
さあ、この手の店に長居は不要。次は地元大宮で飲んで帰りましょう。(続く)


よもだそばそば(蕎麦) / 日本橋駅三越前駅東京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ