みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-仕事が忙しいので夕食は外で(その1 よもだそば)
外呑み編-仕事が忙しいので夕食は外で(その1 よもだそば)
9/20(金)は、期末近くの繁忙日。仕事が忙しく帰りが遅くなるのが予想されたので、妻には夕食外で食べて来ると言ってありました。朝7時前に出勤し、それでも何とか夜8時を回ったくらいで会社を出ことに成功。お腹が減っていたので久し振りにチキンラーメンでホッピーを飲もうと「呑うてんき」に向かったのですが、生憎満席で入れず。それではということで向かったのはこちらのお店。「よもだそば」です。
130920-001よもだそば(S)
こちらは基本立ち食いそば屋さんなのですが、なぜか本格イントカレーを売りにしている不思議なお店なんです。





そうそう、こちらでは缶ビールが350円なので、あらかじめコンビニでビールを1本飲んでおきましょう。
130920-002コンビニビール(S)
安いけど、なかなか美味しいビールでした。





販売機で食券を買ってカウンターで店員さんに渡すと、すぐに出て来ました。
130920-003登場(S)
ビールを飲むので、地下のテーブル席に向かいます。





いただきま~す。モグモグモグ♪
130920-004スプーン上げ(S)
うっ、旨い! どこにでもある日本のカレーとは一線を画す味。「本格インドカレー」として店が力を入れているのも納得です。





肉は鶏の手羽元が一つ。
130920-005肉上げ(S)
柔らかく煮込まれています。





ビールをグビリ。このカレーにはビールが合います。
130920-006ビール(S)
この店は他に日本酒も置いてありますが、やっぱりカレーにはビールですね。





カレーのおともは、福神漬けではなくきゅうりのキューちゃん。
130920-007キューちゃん(S)
これが意外なほどこのカレーに合うんです。ちなみにビールのアテにも同じものが出てきます。





カレーをバクバク食べ、ビールをグビグビ飲んで、一気に完食です。
130920-008完食(S)
さ~て、地元の大宮に帰ってなごんでいきましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ