みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
手抜き飯編-墓参りの翌朝は、買ってきたお総菜の残りをブチ込んだラーメン
手抜き飯編-墓参りの翌朝は、買ってきたお総菜の残りをブチ込んだラーメン
少し以前の話になりますが、9/23(月、秋分の日)の朝食は、前日夜の買ってきたお総菜の残りをブチ込んでインスタントラーメンを作ることに。こちらが材料です。
130923-001材料(S)





ラーメンを煮て、
130923-002麺を煮る(S)






あらかじめスープの素を入れた丼に移し、かき混ぜます。
130923-003麺完成(S)






レンチンして温めたお総菜の残りと刻みネギを乗せます。
130923-004トッピング(S)






テーブルに運んで、浅漬けを添えて完成。
130923-005漬物添えて(S)






いただきま~す。ズルズルズル~♪
130923-006麺上げ(S)
うっ、旨い! やっぱりマルちゃん生麺は旨いね。





鶏肉はチャーシュー変わりに
130923-008肉上げ(S)






イカは、意外とラーメンにも合います。
130923-007イカ上げ(S)
好きな物は何を入れても旨い。それがラーメン。






コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な朝食になりました。


「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ