みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-力のお次は「いづみや」へ
外呑み編-力のお次は「いづみや」へ
10/4(金)、力を出たみやけんが向かったのは、もちろんこちらのお店。「いづみや」本店です。
131004-021いづみや(S)





飲物はもちろん梅割り。
131004-022表面張力(S)
泡が出来たせいか、表面張力は今ひとつ?





調理場の上の酒メニュー。
131004-023店内(S)
相変わらずいい雰囲気です。





もつ中毒症状もすっかり収まったので、いつものものを頼みましょう。まずはイカ一夜干し。
131004-024イカ(S)
これ、あると必ず頼んじゃいます。みやけんの大好物。






月見に
131004-026月見(S)






納豆。
131004-028納豆(S)






それぞれ普通に醤油を入れて、かき混ぜます。
131004-027月見混ぜ後(S)


131004-029納豆混ぜ後(S)






そんでもって、合体。
131004-031合体(S)
これが超ウマイ! 梅割りが進みます。





梅割りお代わり。
131004-032表面張力(S)
おおっ、今度は表面張力がスゴイねぇ。


梅割り2杯飲んだところで、お勘定。
ごちそう様でした。また来ますね。
コメント
この記事へのコメント
seoulpekoさん、こんにちは。
ご無沙汰でした。
ブログは見てたので、転職の件は知ってます。いろいろあったようですね。
新居は関西方面?
あちらはあちらで良い店がいっぱいあるんでしょうね。
2013/10/12(土) 07:47:40 | URL | みやけん #-[ 編集]
いづみや
きた〜〜〜!
ミヤケンさん
実は転職してしまい
大宮に行くチャンスが減ってしまいました〜(泣)
2013/10/09(水) 22:15:41 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ