みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-大宮でCPの良いカレーはこちら! カレーライス@立ち飲み日高/大宮
外食編-大宮でCPの良いカレーはこちら! カレーライス@立ち飲み日高/大宮
少し以前の話になりますが、10/5(土)の昼食は、カレーが食べたくなり、こちらの店へ。立ち飲み日高 大宮すずらん通り店です。
131005-101立ち飲み日高(S)
こちらの店では、ランチ営業でカレーを提供しているのですが、そのカレーがCPが良くて気に入っているのです。





こちらがランチメニュー。この店では、ランチはカレーと天丼だけ。でも他の立ち飲み日高ではそばやうどんを出している店もあり、同じ立ち飲み日高のランチ営業でも店によってメニューが違っています。
131005-102メニュー(S)
カレーライス並盛り(390円)には温玉か味噌汁が選べるので、温玉にしました。





しばらくして、カレーライスが登場します。
131005-103登場(S)
相変わらずボリュームがあります。大手牛丼チェーンのカレーの大盛相当ではないかしら。ルーがたっぷりなのも特徴です。





温泉玉子を落として、七味唐辛子をたっぷり振って準備OK。
131005-104準備OK(S)





いただきま~す。モグモグモグ♪
131005-105スプーン上げ(S)
うっ、旨い!どこにでもある日本のカレー(注 じゃがいもは入っていません)タイプの味ですが、そこがいいのです。





温泉玉子を崩して混ぜると、味の変化が楽しめます。
131005-106温玉崩し(S)





肉が結構入っているのも特徴の一つ。
131005-107肉(S)
大手牛丼チェーンのカレーには肉がほとんど入っていないのと対照的。





カレーライスをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
131005-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数375食、平均価格:一食当たり税込482円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ビール飲めます!
1019さん、こんばんは。
ここは立飲み屋なのでランチ営業でも実はビール飲めるんです。
みやけんは、夜飲む日(=休日)は昼は飲まないことにしているので飲みませんでしたけど。
実際隣の席の方は飲んでました。(笑)
2013/11/03(日) 20:41:29 | URL | みやけん #-[ 編集]
カレーだから
スパイス一杯は当たり前だから七味唐辛子
大量も許容範囲ですね。これでビールでも
あったら最高です!
2013/11/02(土) 22:57:10 | URL | 1019 #QfKedVKo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ