みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-絶品! ハツテキが旨いぞ!(桜商店/赤羽)
外呑み編-絶品! ハツテキが旨いぞ!(桜商店/赤羽)
10/11(金)、カントリーファームカフェを出たみやけんが向かったのは、こちらのお店。赤羽の立ち飲み屋、「桜商店」です。
131011-011桜商店(S)
赤羽の立ち飲み屋と言えば、「いこい」や「喜多屋」が有名ですが、こちらは両者に負けない低価格で、しかも24時間営業で頑張っているのです。





こちらでも飲物は黒ホッピー。
131011-012黒ホッピー(S)
カントリーファームカフェより一回り大きなジョッキで登場。





まずは一口喉を潤しましょう。
131011-013乾杯(S)
ゴクゴクゴク、プファ~、旨い! 





一息ついたところで、おすすめメニューを確認。
131011-014メニュー(S)
今日は特に惹かれるものはなかったので、お目当てのハツテキとお新香を注文します。





すぐに出てきたのはお新香。
131011-018お新香(S)
今日はきゅうりと大根の2種盛りでした。





しばらくして、ハツテキが登場します。
131011-015ハツテキ(S)
鶏のハツを焼いたものに、たっぷりのごま油と刻みネギ、それにおろしにんにくが添えられています。





一味唐辛子をたっぷりと振って、全体をグルグルかき混ぜて準備OK。
131011-016混ぜ後(S)






いただきま~す。モグモグモグ♪
131011-017箸上げ(S)
うっ、旨い! 絶妙なレア加減のハツの食感とごま油、刻みネギ、にんにくの香り!





ナカお代わり!
131011-019ナカお代わり(S)
おおっ、「お代わりのナカは1杯目より量が多いの法則」が通用しました。(笑)



黒ホッピー2杯飲んだところで、この店はこれにて終了。
3連休前の金曜ですし、〆は地元大宮でなごんでいきましょうか。(続く)
(この後みやけんは電車に乗る前に、通勤カバンの中に常備している歯磨きセットを使いました。(笑))
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ