みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お散歩編-妻と娘と3人で鎌倉・江ノ島
お散歩編-妻と娘と3人で鎌倉・江ノ島
10/13(日)は3連休の中日。現在美容師を目指して専門学校に通っている娘が来年就職してしまうと休みが合わなくなることもあり、3人で出かけることにしました。
行先は鎌倉・江ノ島です。みやけんは多分小学校の頃遠足とかで1,2回来たことがあるはずなのですが、全く記憶にないので一度行きたいと思っていたのです。
まずは大宮から湘南新宿ラインで鎌倉へ。JR鎌倉駅です。
131013-001鎌倉駅(S)






昼食(後日外食編としてUPするのでここでは割愛)後、向かったのはこちら。鶴岡八幡宮です。
131013-012鶴岡八幡宮(S)
それにしてもスゴイ人の数です。それと昨日に引続き暑い、暑い! 





何と結婚式やってました。(本物です。)
131013-013結婚式(S)
妻が調べて、大安吉日と判明。





お参り後はやはりおみくじでしょう。どうやら200円のようです。
131013-014おみくじ200円(S)
みやけんが毎年お正月に行く杉並の「大宮八幡宮」は安いのは100円なのに。100円のおみくじはないのかな?





ありました。
131013-015自販機(S)
安いおみくじは自販機でした。(笑)一気に買う気が失せて退散。





弁財天の方には何故か白い鳩がたくさん。
131013-016白い鳩(S)
白の確率はざっと4割くらいの感じ。





鎌倉駅に戻って、江ノ電に乗車。
131013-017江ノ電(S)
通勤ラッシュ並のものすごい混雑で、最初の電車には乗れず1本待ちました。





鎌倉と言えば、やっぱ大仏でしょう。ん、思っていたよりは、ちょっとショボイ感じ。
131013-018大仏(S)
近づいて見るとそれなりにデカイのですが、屋外にあるせいか小さく見えるようです。





再び電車に乗って、江ノ島へ。
131013-019海(S)
海が見えてきましたよ。





江ノ島に向かって歩きます。
131013-020江ノ島(S)
しかしどこも人人人.......





江ノ島神社。
131013-021江ノ島神社(S)
結構な高台の上にあります。江ノ島ってもっと平らな所のイメージがありましたが、意外と標高高いんですねぇ。





帰りの橋の上からは、水上バイクを楽しむ人の姿が見えました。
131013-022水上バイク(S)
結構迫力あります。足を止めて見物する人多数。
さて、暗くなってきたのでこの辺で帰りましょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ