みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-ぽぱいさん、ウッチッチーさん、みかりんこさんと行く品川大衆酒場ツアー(その1 もつ焼 マーちゃん)
外呑み編-ぽぱいさん、ウッチッチーさん、みかりんこさんと行く品川大衆酒場ツアー(その1 もつ焼 マーちゃん)
10/21(月)は、恒例の大衆酒場ツアー。今回の目的地は、「品川」です。狙いはもちろん高輪口ではなく、反対側の港南口。芝浦の食肉市場が近いので、新鮮で美味しいモツを食べさせる店が多いとのウワサを聞いたことがあるので、これは楽しみですね。
メンバーは「笑い豚」のぽぱいさん、「ウッチッチーのひとりごと日記」のウッチッチーさん、それに食べログの女王みかりんこさんが特別参加です。





港南口階段下で待ち合わせ、まず向かったのはこちらのお店。「もつ焼 マーちゃん」です。
131021-001マーちゃん(S)
この店、幅1~2mの狭い路地の中にあるのですが、品川にこんな飲み屋街が残っていたんですね。驚きました。





酒のメニューです。
131021-003酒メニュー(S)
なかなか良心的です。





まずはホッピーとビールで乾杯!ゴクゴクゴク♪
131021-002乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのホッピーは最高だねぇ。





もつ焼き屋なので、当然煮込みです。
131021-004煮込み(S)
みやけん好みのこってり系でした。シロの脂がたまりません。





こちらはマカサラ。
131021-005マカサラ(S)






ガツ酢です。
131021-006ガツ酢(S)
店の人が運んでくる途中で何故か酢をこぼしてました。





厚揚げです。
131021-007厚揚げ(S)
あれば絶対頼みたい一品。





そしてもつ焼。
131021-008もつ焼(S)
つくね、カシラ、レバ、シロ、ハツ等。タレが黒いので見た目は甘ったるそうに見えるのですが、スッキリとキレのいいタレでした。





飲物はチューハイにチェンジ。
131021-009チューハイ(S)
珍しくチェンジしたのはホッピーが出来合いだったから。





箱うにです。
131021-010うに(S)
この店、店の名前からして肉中心かと思いきや、意外と魚介系のメニューも充実しています。


ホッピー×1+チューハイ×2でこの店は終了。さ~て、次行きましょうか。(続く)


もつ焼きマーちゃんもつ焼き / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
店構え渋い!
ウッチッチーさん、こんばんは。
店構えはホント渋かったですねぇ。
ホッピーが出来合いだった以外は合格点ではないかと思います。
2013/11/02(土) 20:45:02 | URL | みやけん #-[ 編集]
お疲れさまでした。
店構えが良かったです。1階でも飲んでみたいですね。
2013/11/01(金) 20:05:45 | URL | ウッチッチー #-[ 編集]
次回も宜しく!
ぽぱいさん、こんばんは。
ホッピー、煮込み、もつ焼きの3種の神器が揃ったこの店の唯一の残念は、ホッピーが出来合いだったことです。
「ナカ下さい」が言えないとホッピーは魅力半減ですね。(笑)
次回の日時の連絡待ってます!
2013/10/30(水) 20:28:33 | URL | みやけん #-[ 編集]
先日はお疲れさまでした(^-^)
品川駅は想像以上の広さで薬草時間前に着いたのですが遅刻しちゃいました。
出来合いホッピーでなければもっと良かったですね。
次回も京極会盛り上がりましょう!
2013/10/30(水) 06:26:10 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ