みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-ぽぱいさん、ウッチッチーさん、みかりんこさんと行く品川大衆酒場ツアー(その2 あかねや)
外呑み編-ぽぱいさん、ウッチッチーさん、みかりんこさんと行く品川大衆酒場ツアー(その2 あかねや)
10/21(月)、「もつ焼 マーちゃん」を出た4人が向かったのはこちらのお店。「あかねや」です。
131021-021あかねや(S)
こちらのお店、以前「酒場放浪記」に出たらしいです。なるほどと思わせる渋い店構え。





4人ということで2階の座敷席へ。
131021-023雰囲気(S)
店内はやはりいい雰囲気。





まずはビールで乾杯!
131021-022乾杯(S)
ゴクゴクゴク♪





お通しのきんぴら牛蒡。
131021-024お通し(S)
ちょっと甘目の味付け。





刺身三点盛りです。
131021-025三点盛り(S)
まぐろ、イカ、ともう一種類はブリ?だったかな。





これは料理名失念しました。
131021-026名前失念(S)
牛丼のアタマを玉子でとじたものです。





飲物はチューハイに切り替え。
131021-027チューハイ(S)






この店、雰囲気はいいのですが、値段がもうちょっと大衆酒場的だったらなぁ、というのが正直なところ。
チューハイを飲み干したところで、次行きましょうか。(続く)



あかねや居酒屋 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメント
この記事へのコメント
高層ビルの影響
ウッチッチーさん、こんばんは。
確かに混んでいましたが、恐らく港南口の高層ビルの影響でしょう。(笑)
隠れた名店はまだまだありそうですね。
2013/11/02(土) 20:53:21 | URL | みやけん #-[ 編集]
価格が高めでしたが賑わっていたから高めと思っているのは私たちだけかも。
あの一角はまだまだありそうですね。
2013/11/01(金) 20:14:20 | URL | ウッチッチー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ