みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-力のお次は、もちろんここ!
外呑み編-力のお次は、もちろんここ!
11/1(金)、「酒蔵力 大宮南銀店」を出たみやけんが向かったのは、もちろんこの店。「いづみや」です。
131101-021いづみや(S)
大宮を代表する大衆酒場であるこの店、みやけんはこの店を、「大宮の宝」と思っています。





飲物はもちろん梅割り。
131101-022梅割り(S)
今日も1杯目からテーブルの上でこぼしてくれました。最近手抜きがなくなったねぇ。





おつまみは、いつもの納豆と、
131101-024納豆(S)





月見。
131101-025月見(S)





そして、イカ一夜干し。
131101-030イカ一夜干し(S)
ここのところ、完全にワンパターン化してますな。





納豆マゼマゼ
131101-026納豆混ぜ(S)






月見もマゼマゼ
131101-027月見混ぜ(S)






そして合体。
131101-028合体(S)
これが旨いんだよねぇ。





イカ一夜干しは、七味醤油マヨをつけて。
131101-031イカ上げ(S)
これも旨い!





梅割りお代わり。
131101-032梅割りお代わり(S)
見事な表面張力。





壁のメニューを眺めながらまったり。
131101-029メニュー(S)
たまには違うメニューも頼んでみようかなといつも思うのですが、結局同じものを頼んじゃうんだよねぇ。


梅割り2杯飲んだところで、お勘定。ごちそう様でした。また来ますね。(終わり)


いづみや 本店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.1

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ